柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬のマナー教室

先週の土曜日(11月23日)萩の台公園に行きました。DSC_0814_convert_20131124202430.jpg
1ヶ月ほど前に、予約していた犬のマナー教室(無料)へ参加。
みやざき公園協会主催。
DSC_0811_convert_20131124202325.jpg
キジマ警察犬訓練所の方に指導してもらいました。
DSC_0804_convert_20131124202409.jpg
チェーンの首輪をお借りして、根気強く指導。
DSC_0835_convert_20131124202515.jpg
何とか、ももちゃんの指示を聞いて、リーダーウォークできるようになってきました。
DSC_0840_convert_20131124202541.jpg

そして、今日は月1回の体重測定日。
体重計には、葉月ちゃん乗れません。

DSC_0861_convert_20131127214216.jpg
DSC_0873_convert_20131127214300.jpg

今月の体重9.2キログラム
さらに400グラム増です。

2度目の発情が来ていますが、とっても穏やかです^^

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/11/27 21:59 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

1才2ヶ月・大分展

またまた
1ヶ月ぶりのブログアップ まったくのサボり癖が・・・。

このところ、宮崎も涼しくなってきて、葉月ちゃん、食欲出てきました^^

体重8,8キログラム。
先月より500グラム増。

カモメ眉もすっかり消えてしまいました^^



さて、先週の日曜日 10月20日 大分展覧会に行ってきました。
M1730002_convert_20131027232512.jpg
応援団の文月ちゃん 応援団長 カン吉くん 
文月家から秀文くん(幼犬組)、吉田荘から文那ちゃん(幼犬組)・葵ちゃん(若2組)、葉月家から葉月ちゃん(若2組)。




秀文君
M1730012_convert_20131027232801.jpg


文那ちゃん
M1730028_convert_20131027232933.jpg


葉月ちゃん・葵ちゃん
M1730006_convert_20131027235448.jpg

結果は。
葉月ちゃん、入賞ならず・・・・。(10頭中5番手でした)次、がんばるか^^。









文那ちゃんが、幼犬賞でした。おめでとう^^。

M1730081_convert_20131027235550.jpg







ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/10/27 23:42 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

1歳1ヶ月

ブログも最近、アップしていませんが・・・。


葉月ちゃん、元気にしています^^。





せめて、月に1回は、体重測定して、健康管理。

そして、ブログアップ。

8,5キログラム。先月と変わらず。




M1640002_convert_20130927222306.jpg


カモメの眉もうっすらと・・・。なってきました。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/09/27 22:24 ] 体重測定 | TB(0) | CM(1)

生後11ヶ月

第6回 吉田荘オフ会 開催予定
日時 9月7日(土)~8日(日)
場所 宮崎県 小林市 (7月28日現在 再検討中)

参加ご希望の方は、わたくし葉月ママか吉田荘までご連絡ください。
追って、詳細は、個別にご連絡いたします。

締め切り 7月28日




今日で生後11ヶ月になりました。

M1500002_convert_20130728000106.jpg

夏休みで、ももちゃんと朝の散歩。


まだまだ、かもめの眉は、健在です^^
M1500012_convert_20130728000648.jpg


体重8.5キログラム(先月より200グラム減)

葉月家で、夏痩せ中は、葉月ちゃんだけ。。。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/07/27 23:35 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

生後10ヶ月

こんばんは
久しぶりの更新です約一ヶ月ぶりでしょうか・・・
先日、葉月の生まれ故郷の吉田荘では、三姉妹のお姉ちゃん綾姫ちゃんが初産で、4頭のお母さんになりました。
これで、葉月ちゃんもおばちゃんです。

M1370035_convert_20130627212608.jpg

雨上がりにお散歩に行ったり。

M1330017_convert_20130627212733.jpg

晴れの日は、門扉に繋ぐことが、多くなりました。
M1350002_convert_20130627212846.jpg

今日は、27日。ちょうど、生後10ヶ月です。

体重測定ですが、やっぱり、体重計にはのれません・・・。
M1370028_convert_20130627212445.jpg

ももちゃんに抱っこしてもらいました。
M1370006_convert_20130627212403.jpg


結果は8.7kg。先月より100g減。
前回が8.8kg。
前々回8.7kgなので、このあたりが、ベストなのでしょうか?

もうちょっと、肉がついてもかな^^



ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/06/27 21:36 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)


