柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まて・・・

今日で、生後3ヶ月。

お兄ちゃんも、しつけにトライしています。

IMG_20121127_185232_convert_20121127232346.jpgお座り、まて・・まて・・・

ドキドキのお兄ちゃん、

ちょっとだけしか、まてませ~ん

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/11/27 23:53 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

2wayベッド買いました

日曜日夜、寒かったので、フワフワ・もこもこのベッドを買ってきてあげました。

お家にもなるし

IMG_20121119_203127-1_convert_20121124203914.jpg潰して、ベッドにもなるよ

IMG_20121121_120422-1-1_convert_20121124204254.jpgおやすみなさい

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/11/19 20:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予防接種 翌日

今日は、予防接種翌日にて、安静のはずが・・・
日曜日で、お姉ちゃんが遊んでくれた。
IMG_20121118_204359-1_convert_20121118232306.jpg宮崎のマンゴーちゃん大好きIMG_20121118_204413-1_convert_20121118232222.jpg集中すると、耳まで立ってきます。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/11/18 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予防接種

昨日、シャンプーして、今日は、午後から、近所のペットクリニックへ、予防接種に行きました。
葉月のために、付き添い3人。ママと小2のもも姉ちゃんと小4のお兄ちゃん。
待合室混んでなくて、良かった。葉月のほかには、一組だけ年配の方が、老犬を連れて見えていました。

はじめ、待合室で抱っこされている葉月は、プルプルふるえていました。病院の空気が読めるんだね。
名前呼ばれるまでには、落ち着いてきました。

診察台で体重も量れるんですね。3.3kgでした。
IMG_20121117_tyusya2_convert_20121117220703.jpg聴診してもらうため、お腹見せています。お利口です。
IMG_20121117_tyuusya1_convert_20121117221404.jpg
おやつ一欠けらに夢中になっている間に、注射~全然いたくないの???と思っていたら、時間差で、キャオン~キャオン~と鳴き出しました。

まずは、今日1日、よくがんばりました。
来月の予防接種が終わったら、お外へお散歩デビューです。




ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/11/17 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

三角耳になる日はいつ???

家に来て、10日経ちました。
stay10day
お耳が少しずつ、立ってきているような気もするのですが・・・
あんまり変わってないか???

たれ耳もかわいいけどね。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/11/13 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

屋根の取り付け

葉月ちゃんの脱出対策として、ネットの内側に金属屋根、取り付けました。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/11/11 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

パワーアップ

葉月ちゃん 夜鳴きしなくなりました。
お昼寝もたっぷりして、元気いっぱいです。

サークルから、外に出たくて、ジャンプ・ジャンプ
IMG_20121108_220118-1.jpg

出ちゃいました
IMG_20121108_220122-1-2.jpg

本日 2度、脱出しています。
恐るべし、柴犬葉月。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/11/08 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

月曜の朝 夜鳴き2日目

夕べも鳴いていた、葉月ちゃん、鳴いても、出してあげられない。

譲っていただいたブリーダーさんから、夜鳴きすると思います、鳴いても
心を鬼にして、出してあげたりしないでください。
夜鳴きで、出してあげていると、後々たいへんです。と、いわれました。

今朝も、シーツ、毛布もぐちゃぐちゃで、ウンチくっ付いてます。

月曜の朝で寝起きの悪い娘、朝から、ウンチの片付けやってると、ぐずぐずになりそうだったので、
一人で片付けました。

お兄ちゃんとお姉ちゃんが朝から、学校に行ったので、静かだな~
テレビのついている部屋で、ゆっくり、眠れますzzz。

環境も変わって、ストレスもあるんだろうな~
いっぱい、お昼寝させよう。

コロコロウンチになりますように。






ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/11/05 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜鳴き1日目の朝

かわいそうに、夜、ずーっと、鳴いていました。

明け方、早く、様子見に行くと・・・

ウンチだらけのサークルの中に、元気な葉月ちゃん・・・

鳴きすぎて、あばれて、ウンチ出たらしく、さらにあばれ・・・この結果。
夕べ、上手に、おしっこしてたのに・・・

ワンちゃん大好きな娘は、葉月ちゃんの事が気になって、早起きして、
朝から、サークルのウンチのお掃除手伝ってくれました。
お姉ちゃん、ありがとうね。

うんち、ちょっとやわらかい。

Read More

[ 2012/11/04 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はじめまして 葉月です

はじめまして葉月です
2012年8月27日生まれ 宮崎吉田荘(日向市)出身の葉月ちゃんです。

今日から、宮崎市のお家の子になりました。先週(生後60日目)に、
会いに行ったときより、一回り大きくなったような気がします。

道中、車の中でしばらくピーピー鳴いてましたが、
家に到着してからは、怖がる様子もなく、フードもしっかり食べ、
ぬいぐるみで遊び、お水を飲み、お家での初めてのトイレもきちんと
できました。

穏やかで、元気、頼もしい、葉月ちゃんです。


これから、よろしくお願いします。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/11/03 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


