柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家でシャンプー

年末年始は、帰郷します。
その前に、きれいにしとこうね。
DSCN1486_convert_20121231020159.jpg
お家での、シャンプー3回目。
DSCN1491_convert_20121231020712.jpg
へ~今日は、おとなしいね~
DSCN1504_convert_20121231015252.jpg

シャワーも平気です
DSCN1522_convert_20121231015432.jpg
ぶるぶるっ
DSCN1534_convert_20121231022324.jpg
ドライヤーは、まだちょっと~いや~
DSCN1541_convert_20121231021125.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/12/29 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

でっかい耳です

今日で、4ヶ月になりました。体重5㎏。もうちょっと、太めでも良いのかな?

最近になって、葉月ちゃん、やっと三角耳が立ちました



それにしても、立派なお耳です。柴ちゃんにしては、バランスが・・・

まあ、これも葉月ちゃんの個性。福耳ということで、良しとしよう

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/12/28 00:38 ] 体重測定 | TB(0) | CM(3)

ご近所の柴犬カン吉くん

昨日、初対面となった。カン吉くんと葉月ちゃん。今朝は、写真を撮らせてもらいました
なかなか、じっとしてくれない2匹。

2匹のお里は、日向市の宮崎吉田荘です。


ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/12/20 09:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

柴犬くんに会いました

今朝も、葉月ちゃんは、お姉ちゃんとママと散歩に行きました。

帰り道。お家まで、あと、ワンブロックの交差点で。

柴犬君に会いました。

葉月ママ:「おはようございまーす」
お姉ちゃん:「お名前、なんですか~?」

柴犬君パパさん:「??もしかして、葉月ちゃん??」

なんとカン吉くんと、カン吉パパさんでした。

ご近所、かもと聞いていたので、いつかは、会えると思っていましたあ。

葉月は、カン吉兄さんに興味深々。
わっくわくで近寄ってしまい、カン吉兄さんから『ガウっ』。
カン吉パパさんに、寄って行って、なでなでしてもらいました

葉月ちゃん、カン吉兄さんに会えて、良かったね



葉月ママ:「家ここなので・・・、さようなら~」
カン吉パパ:「さようなら~」

葉月と二人で、颯爽と歩くカン吉くんの後姿、見送っていました。

カン吉くんとカン吉パパ、左へ曲がった。

あれ~、出てこないね~。

えっ?家、そこですか???















Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/12/19 11:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のおさんぽは

今日は、お姉ちゃんは、夕方スイミングスクール。

お散歩は~

と、思っていたら。

お兄ちゃんが、友達誘って、お散歩に連れて行ってくれました。
IMG_20121218_163203_convert_20121219080142.jpg

IMG_20121218_164346_convert_20121219001257.jpg

いっぱい、走ったよ~

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/12/18 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お散歩デビュー

待ちに待った、葉月のお散歩デビューは、16日 日曜の朝に、なりました。

昨日の雨で、道路が濡れているね。

道路の臭い嗅いだり、いろんな物に興味津々の葉月ちゃん。

「お姉ちゃん、こっちこっち」
リーダーウォーク???まったく、出来ていません。
IMG_20121216_071844_convert_20121219001147.jpg



葉月ちゃんがリーダーになっちゃってる~。


飼い主の行きたい方向には、まったくの無視。
自分の行きたいほうへ、向かおうとしてリードがピーンと張った状態。

指示がきちんと、出せてないんだろうな~



今日、学んだことは、
IMG_20121216_071015_convert_20121219001120.jpg

散歩に出ると、本当にお外でウンチする。


大人のワンちゃん、に会いました。同じ団地に住んでいる。チョコちゃん。画像は、なしです。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/12/16 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予防接種

今日は、葉月の生まれた宮崎吉田荘の第3回オフ会。
昼みかん狩り~夜お泊りで飲み会
葉月は、みかん狩りで初参加したかったのですが、3回目の予防接種がまだで、オフ会は、不参加となりました。
ここ数日、寒かったけど、みかん狩りのお天気は、晴れで何よりです



葉月は夕方、近所のペットクリニックへ予防接種に行きました。
今日の予防接種が終わったら、いよいよお散歩だよ。

今日は、患者さんが多く、結構待ちました。


IMG_20121208_170421-1_convert_20121210093928.jpgまだ呼ばれないな~

IMG_20121208_170600-1-1_convert_20121210094002.jpg
退屈だったので、ちょっと、席移動・・・ワンちゃん先生発見。

IMG_20121208_171927_convert_20121210094059.jpg
診察台へ 4.1㎏です。
耳の洗浄と爪きり、肛門絞りしてもらいました。

耳洗浄は、ダイレクトに洗浄液を耳に入れるんですね
後、ワンちゃんがブルブルっと、自分やってくれるから、けっこう簡単かも

爪きりは、途中でご機嫌が、悪くなり、看護婦さんに『ガウっ』って怒ってた・・・
残りの左前足の爪切りは、お家でやってみよう。

肛門絞りもお手入れ方法、教えてもらいました。肛門嚢4時と8時のところ・・・なるほど・・・臭っ
付き添いで一緒にきていたお姉ちゃん、「注射は、見ていられないから・・・出るね・・」と退出。
本当は、臭いに耐えられなかったらしい・・・

IMG_20121208_171930_convert_20121210094200.jpg
お注射まだですか~

注射は、無事終了。
お散歩デビューまで、あと1週間




ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/12/08 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

パパが帰ってきたよ~

葉月が家にやってきた日から、出張に行っていたパパが、帰ってきました。一ヶ月ぶり~

「葉月は、おすわり・まてもがんばってるし、トイレもできるようになってきたよ~」と、報告。

パパに吠えたりせず、普段と変わらないように、見えたけど、ちょっと緊張したのかな?

葉月ちゃんカーペットにウンチしちゃいました・・・

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/12/05 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おにいちゃ~ん

「うわっ・・・」

「おにいちゃ~ん

葉月とお兄ちゃん、お互いまったり、すごせる日は、くるのでしょうか???

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/12/01 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


