柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄り道しましたが

「あ~や~ちゃ~ん」

大分へ行く途中、寄り道してみました。

今日は、お休みでしたか…(≧∇≦*)

パパさんの工房から、「ワンワンワン♪」誰か、応答ありましたが…。

うーん、誰にも会えず、残念…(+_+)。


ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/03/31 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オムツ犬

DSC_0380-1.jpg

今日から、しばらくオムツです。

なぜかって??

葉月ちゃん、初潮を迎えました。

お祝いにDSC_0398_convert_20130328213526.jpg




お赤飯、炊きました。

今でも、お赤飯炊いて、お祝いするのでしょうか??

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/03/28 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

体重測定

11月にお家にきてから、毎月27日には、体重量っています。

今日で生後7ヶ月。

DSC_0362_convert_20130327225904.jpg

自分で体重計に載ってくれるとよいのですが。
毎回、抱っこです。
DSC_0368_convert_20130327230216.jpg


ううっ、重たい・・・。
DSC_0371+(1)_convert_20130327230807.jpg

体重7.7kgでした。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/03/27 23:37 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

展覧会への初出陳

葉月ちゃんただいま7ヶ月。6ヶ月。

本名「夢の葉月号」


吉田荘ブリーダーさんのお奨めもあり、
日本犬保存会 福岡支部展覧会 へ初出陳しました。

車にカーナビを付け、親子3人(パパは用事があり留守番)昨日から、久留米入りし葉月ちゃんの展覧会初出陳に備えました。


幼犬組での出陳だったので、前歯の歯かみ合わせのチェックと立ち込みの2つだけ。
練習していた・・・つもり・・・。


出番のちょっと前に、葉月ちゃん連れて見学していると、立ち込みの指導をしてくださる方がいました。
ありがたいです。
また、噛み合わせのチェック練習、うまく出来ずにいると、「本番で前歯の噛み合わせのチェックができないと、棄権することになるよ」と熱心に指導してくださる方も現れ・・・。あまりにもの、その方の熱心な指導に、いつもフレンドリーな葉月ちゃんですが、その方へ、本気のガウッ。すみません

さてさて、本番では、噛み合わせのチェック、皆さんスムーズに行われる中、葉月ちゃんなかなか出来ず・・・。先ほどのトラウマか?「ぎゃおぎゃお」しばらく、悪戦苦闘。(みんな、見てるよ~
審査の方から、「この場で、出来ないと・・・ですね・・・」
(遠くから、来ているんです・・・帰るわけには)
気を取り直して、いつものように、だっこして、落ち着いたところで、私の肩越しに噛み合わせのチェック。
なんとか、できましたあ~。

立ち込みは、見よう見まねですが。葉月ちゃんがんばりました。


DSC_0574_convert_20130324222829.jpg


結果:幼犬賞受賞

ありがとうございます。

私が着ているTシャツ、「ユニフォームです」吉田荘ママさんからと渡されました。わんちゃんのロゴにローマ字で宮崎吉田荘の文字が入っています。いいね
家に帰って、Tシャツ脱いで気づきました。背中には、ローマ字で葉月ママって文字が入っていました。
嬉しい

ありがとうございました。

カン吉パパさんも応援ありがとうございました。

何より、嬉しいのは、私の両サイドにいる、この2人の笑顔です。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/03/24 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

展覧会の見学・応援にいってきました

本日、市役所の河川敷にて、宮崎支部の展覧会。

展覧会に出る、吉田荘の女子3頭(千春ちゃん、葵ちゃん、綾姫ちゃん)の応援に、葉月ちゃん行ってきました。

カン吉くんや茶太郎くんも応援に来ていました。久しぶりに会うアニキ2人、なんともお利口です^^。
ちょろちょろする葉月は、時々、アニキ2人から、ガウッとしかられてました・・・。
展覧会会場では、お静かに。


千春ちゃんクレートのなかで、静かにしている中、ちびっこ女子チームの葵ちゃん、綾姫ちゃん、葉月ちゃんは、仲良くボール遊びしていたようです。お世話係のりんひなちゃん、ももちゃんも仲良くできて良かったね。

綾姫ちゃん、幼犬賞おめでとう

カン吉くんのブログで知りました。

千春ちゃん、小型犬雌部若二組 1席おめでとう


葵ちゃんお疲れ様でした

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/03/10 14:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

クレート購入

4月のお花見キャンプオフ会に参加するため、本日クレートを購入しました。

(画像縮小、編集、アップが最近うまくいかず、画像が載せられません)

クレートは、高さ40が50かが、悩みでした。
カン吉パパさんや吉田荘パパさんからは、いろいろとアドバイスを戴きありがとうございました。
ショップのお姉さんも、柴犬ちゃんだったら、高さ50が良いと言われました。

しかし、小柄で、重たい荷物が苦手な私は、軽くて、葉月ちゃんがぎりぎり入るサイズのものにしました。

葉月ちゃんが、大きくなって、クレートがどうしてもキツキツでしょうがなくなったら、そのときに考えるとしよう。

明日は、宮崎支部の展覧会。
葉月ちゃんは、吉田荘の千春ちゃん、葵ちゃん、綾姫ちゃんの応援に行ってきます。
カン吉くんや茶太郎くんにも、会えそうです。楽しみ^^

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/03/09 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


