柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しいこと

先週立ち寄った日向の浜辺で、穴掘りしてました。M1180323 (640x360)
実は、葉月ちゃん、初めての穴掘りで、ちょっと、興奮ぎみ
M1180325 (640x360)
ココほれワンワンってこれだ~
M1180327 (640x360)





で、今週、おうちの庭で・・・・。
M1200011 (640x360)

ココほれワンワンやったよ~
M1200006 (640x360)
あ~っしばふに穴が・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/04/28 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日で8ヶ月

葉月ちゃん 今日で生後8ヶ月になりました。

最近、少し大人しくなったので、抱っこ無しで体重測定できました。
お姉さんに、なったね^^。

8.7kgあります。

決して、太っているわけではありません

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/04/27 23:56 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

日向の浜辺に寄り道

大分連合展の帰り、車を留めてちょっと休憩、日向市のある浜辺で寄り道。

ごみ一つ落ちていない、とっても綺麗な浜辺でした。

M1180311_convert_20130422230221.jpg
M1180301_convert_20130422214442.jpg

M1180321_convert_20130422235332.jpgM1180306_convert_20130422214110.jpg
「葉月ちゃん、帰ろうか・・・」

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/04/22 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

九州連合展覧会

4月21日(日)大分市三佐 松原緑地公園

日本犬保存会 九州連合展覧会にいってきました。

今回、吉田荘からは、3頭。
葉月ちゃん  小型雌部若1組
千春ちゃん  小型雌部若2組
カン吉くん  吉田荘応援団長  






葉月ちゃん、前回福岡展では、かみ合わせのチェックでてこずりました。
今回は、上下ともに歯が全部そろっているかのチェックもあり、練習はしてきていましたが、補助審査の方が近づいてくると嫌がり、あわや
・・・という場面も。

検査
1次審査では、落ち着いていました^^
M1180054_convert_20130421235134.jpg
結果は葉月ちゃん若1組 優良4席よくがんばったね。
終わったあと、審査の方が、歯のチェックの仕方やリードを引く角度など一言、ご指導くださいました。


こちらは右手前は、吉田荘の専属??カメラマンですか。カン吉パパさん、いつも写真生き生きしてますね。
千春ちゃんの視線もばっちりです。
DSC_0459 (1)
「よーし、2人とも気合を入れていけー」カン吉くん、テントから、声援を送ってます。M1180182_convert_20130421234837.jpg


M1180137_convert_20130422080345.jpg
千春ちゃん堂々の 若2組 優良1席
賞状、九州連合展のは、大きいです。賞品もずっしりした箱入り


千春ちゃん1席
M1180335_convert_20130421235731.jpg
「葉月ちゃんも大きな賞状と、洗剤もらったよ~」
M1180091_convert_20130421234202.jpg
「まあ。こんなもんね。」といつも落ち着いた千春姉さん。
M1180103_convert_20130421233836.jpg


皆様、応援ありがとうございました。

また、次がんばりまーす^^

カン吉くんは、ももちゃんから、応援団長特別賞でおやつもらってたべてました。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/04/22 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

狂犬病予防注射

葉月ちゃん、本日、狂犬病予防注射に行ってきました。

注射代3,000円
登録料3,000円でした。

私と葉月ちゃんで行ってきたので、注射中の写真は、無しです。
病院での予防接種の時のように、注射が終わってしばらくしてから、「きゃ~お~~ん」×3。

市の職員の方が(??いまごろ??)って感じでしたが、葉月ちゃん、お利口でした。

葉月地方(宮崎市)の犬鑑札 地味
ネットで調べたら、ほかの市町村、可愛いのがたくさんあったな。

DSC_0414.jpg

こちらは、犬鑑札と一緒にもらったステッカー。ちょっと、ワイルドですが、葉月ママは意外とこのステッカー好きです

DSC_0415 (1)フレンドリーな葉月ちゃんですが、玄関に張ってもいいかな??
DSC_0438-1.jpg


「いいよ^^」

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/04/18 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

茶太郎くんの耳の臭い

茶太郎くんの耳のにおい嗅ぎをするそらくん。茶太郎くんうっとりM1130145_convert_20130412080649.jpg
M1130138_convert_20130412080800.jpg
やっぱり・・耳かな・・・
M1130152_convert_20130412080858.jpg
くんくん
M1130151_convert_20130412075903.jpg
「耳だって

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/04/12 10:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

オフ会2日目の朝

オフ会で嬉しいことは、姉妹の久しぶりの再会。
M1130160_convert_20130408123434.jpg
三姉妹でぐるぐる。
M1130012_convert_20130408114732.jpg
姉妹でガウガウ。
M1130083_convert_20130408120924.jpg

楽しかったね。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/04/11 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オフ会1日目の夜

良い感じの兄さんズ。おなじみのカン吉くんと茶太郎くん。

緑色のバンダナつけている茶太郎君は時々、女の子のような瞳で見つめてきます。


M1120025_convert_20130410215747.jpg


日ごろ、その間に入りたいと願っている葉月ちゃん・・・

しかし、カン吉にいさんには、がうっと怒られることもしばしはあります・・・

日も暮れ北斗君ファミリーが帰っていったあと、茶太郎君と茶太ママさんが、席を移動・・・。
葉月ちゃんの近くに来ました

「あっ、茶太郎くん。」と、葉月ちゃん。
お耳ペッたんこでしっぽフリフリ。嬉しくってワクワク仲良くしてほしいときです

M1120125_convert_20130410112332.jpg
「・・・葉月ちゃん、なにか??」「茶太郎くん、いいにおいするね

「そう?」(なんかちかいな・・)
「ねえ~ちゃたろーく~ん」葉月ちゃんの蒙アタック
M1120124_convert_20130410114052.jpg
がうっと言いたい所を我慢の茶太郎にいさんでした。

葉月ちゃんもう少しおしとやかにね。でもまだ、7ヶ月か・・・。

いつか、3ショットで写真、撮れます様に・・・^^



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2013/04/10 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

北斗君ガウガウのわけは・・・

オフ会1日目の夕方、広場まで散歩に行きました。


広場に着くと、おやつバッグを持っている、北斗君ママ(妹さん)の前にお座りする兄さんズ。
M1120052_convert_20130408111319.jpg



じっと待つ、カン吉くんに茶太郎くん。「俺のおやつじゃねーか?」と北斗君。
M1120061_convert_20130408112903.jpg



「私も~」と葉月ちゃん。
M1120068_convert_20130408111733.jpg



「兄さんずみたいにお利口にしたらもらえるかな・・・」
M1120070_convert_20130408111911.jpg


「俺のおやつだろ?」と北斗君。
M1120073_convert_20130408112128.jpg



「俺のだ
M1120075_convert_20130408232709.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/04/09 16:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オフ会へ初参加

4月6日・7日は宮崎吉田荘お花見キャンプオフ会。場所は、石峠レイクランド。
DSC_0524+(3)_convert_20130409023907.jpg

葉月家は、初参加しました。




集合写真
M1130111_convert_20130408231826.jpg

右から、①今回幹事のそら君(わいるどだろ~
    ②葉月ちゃん(いろいろと興味深々)
    ③抱っこされているのは、三姉妹の長女;綾姫ちゃん(吉田荘から参加)
    ④以前ご近所だったカン吉くん。(兄さん的な。)
    ⑤前に家まで遊びに来てくれた茶太郎くん(めっちゃお利口です)
    ⑥2日目朝 綾姫と葉月、三姉妹再会の為にパパさんが連れて来て下さいました粉雪ちゃん
     (綺麗な白柴姉さんになっていました)


そして、こちらは、北斗くん。ガウガウやっています。茶太郎くんの両親と北斗くんの両親は、まったく同じだそうです。毛並みがそっくりでした。
はるばる長崎から、前日熊本に1泊されて1日目のみの参加でした。
M1120075_convert_20130408232709.jpg



M1130168_convert_20130409013709.jpg
北斗くんお土産ありがとう。


そして、こちらは粉雪パパさんから、葉月ちゃんへ。
鰹の血合いの燻製だそうです。粉雪パパさんお手製です。ありがとうございます。

M1130187_convert_20130409013515.jpg



三姉妹の記念写真三姉妹
三姉妹、似ていますか~?



そらパパさん・そらママさん幹事、お疲れ様でした。子供たちも仲良くなれて、良かったです。
茶太ママさん・パパさん、カン吉パパさん、吉田荘ママさん・パパさん、今後とも、よろしくお願いします^^

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/04/08 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


