柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の・・・・

今日は、5月31日。


「まえ・よーし」



「みぎ・よーし」
M1320010_convert_20130531214546.jpg


「ひだり・よーし」
M1320069_convert_20130531215028.jpg



「しゅっぱーつ」
M1320029_convert_20130531214635.jpg





って、どこへ??






毎月27日恒例の体重測定。すっかり忘れていました・・・・。
M1320047_convert_20130531214946.jpg


生後9ヶ月。8,8kg。先月より100g増。



立つとこんな感じです^^
1週間前の写真。
M1310014_convert_20130531221717.jpg


日焼け止め塗って、お散歩頑張らねば・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/05/31 22:09 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

日向からお客様

今日は、午前中に葉月ちゃんのお客様が見える予定。
玄関のお掃除をして、スタンバイ・・・。

初めてだから・・・。お家わかるかな???M1290001_convert_20130521000404.jpg
通りに出てるほうが、わかるよね。
M1290005_convert_20130520234052.jpg

一番の目印は、あなた。
M1290006_convert_20130520230919.jpg

待つこと、しばし・・・。







日向からのお客様は、
吉田荘のパパさん
水疱瘡で幼稚園をお休みしてきた、そうくん。

M1290009_convert_20130521000020.jpg


そして、吉田荘のママさんの3人。

M1290011_convert_20130520231128.jpg

やっぱり、耳ぺったん。うれしさが、つたわってくるよ~。さらにこの中腰は、・・・・。今日もちびってたね。


吉田荘は、葉月ちゃんが生まれたところ・・・。だから、葉月ちゃんにとっては、実家のパパさんママさんが、来てくれたといった感じでしょうか?

うれしいね、いっぱいなででもらいなさい^^。





今回、来ていただいたのは、葉月ちゃんのフードの配達でした。

M1290039_convert_20130520232139.jpg




それから、名前入れをお願いしていた葉月ちゃんの賞状が届きました。
M1290075_convert_20130520232234.jpg


とっても、丁寧にきれいな文字で名前入れていただき感謝しています^^
ありがとうございました。



追伸:葉月家訪問のついでに、ちょこっとご近所散歩もありました。オフ会会場、候補地^^な~んて。
   たぶん、柴犬だと、思うのですが^^。
   いつか、オフ会の幹事も回ってくるだろうし・・・。
   家主さんへ相談してみようかな・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/05/20 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

2匹でよりみち

5月6日散歩の帰り、どこへよりみちしたかというと。


ここは、カン吉くん家の裏手にある、Sさん宅。




ここのおばちゃんは、お散歩で会うと必ず、ジャーキーをくれるんです。M1260070_convert_20130510234533.jpg

そして、いつも会うと、葉月に「あんたは、カンちゃんに似てるね~」と言っていたので。


いつか、カン吉くんと2匹で遊びに行こうと思っていました。



行くと、おばちゃん   びっくりしていて、「どっちが、かんちゃ~ん
「今日は、ジャーキーないんだよね
と、おばちゃんの夕食を分けてくれました。
ウインナー



M1260071_convert_20130513152526.jpg
おねだりに伏せするカン吉くん。そして、がっつく2匹・・・・。
M1260065_convert_20130510234626.jpg


突撃!隣のワンごはん・・・でした。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/05/13 16:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

水飲みを披露

5月6日の夕方の散歩は、カン吉くんと一緒に、団地の公園へいきました。

カメラを向けると、カメラ目線で近寄ってくる、カン吉兄さん。さすがですね。
M1260038_convert_20130509100225.jpg


「カン吉くん、お水飲もう」  カン吉くん「水飲みの皿・・・無いけど」

M1260036_convert_20130509091458.jpg

「いいの、いいの、こうやって飲むんだよ~

M1260027_convert_20130509091916.jpg

「ガブガブ・・・」  カン吉パパ「おお~っ
M1260028_convert_20130509092057.jpg

「葉月ちゃんすごいね~」

M1260031_convert_20130508214249.jpg
「わーい。わーい」「蛇口は、舐めたら、だめよ」
M1260035_convert_20130508214341.jpg

ワイルドな水飲み葉月ちゃんでした。

M1260049_convert_20130508214441.jpg
葉月ちゃん「カン吉くん、ちょっと寄り道したいところが、あるんだけど・・・」

つづく

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/05/09 08:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5月6日カン吉くんと玄関にて

「カン吉くん、カン吉くん」

ゴールデンウィーク最終日の5月6日夕方。葉月宅へ届け物あり、カン吉パパさんカン吉くんと来てくれました。M1260008_convert_20130508213835.jpg


久しぶりの再会に、興奮して、嬉ショんする葉月ちゃん。「お~お。葉月ちゃん、ちびってるぞ
M1260013_convert_20130508213947.jpg


「ねえねえカン吉くん
M1260019_convert_20130508214037.jpg

カン吉パパさんにすりすり、「よしよしして~
M1260023_convert_20130508214122.jpg

カン吉くんももちゃんにすりすり「カン吉くん、かわいい
M1260020_convert_20130509000835.jpg

このあと、団地の公園へ散歩、行きました。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/05/09 00:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドッグラン

5月5日子供の日。鹿児島県指宿のドッグランに行きました。

使用料は、犬1頭500円、1人100円。

M1250007_convert_20130508211621.jpg
他のワンちゃんは来ていなくて、貸切状態・・・。シロツメ草が一面に咲いていました。
M1250009_convert_20130508212059.jpg
とにかく、広い・・・。水のみ場も、2箇所あり。
M1250021_convert_20130508213236.jpg
より、新鮮な水を求める葉月ちゃん蛇口は、舐めないよう指導します(^。^;)


シャワーもでるよ。

M1250039_convert_20130508213624.jpg
プールもありました。(夏は、水が入ると思います。たぶん)
M1250031_convert_20130508215541.jpg


夏には、プールでおよいでみるかな?M1250043_convert_20130508215927.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/05/08 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


