柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みの作品

第6回 吉田荘オフ会 開催予定
日時 9月7日(土)~8日(日)
場所  宮崎県内 (再度 検討中・・・)すみません

参加ご希望の方は、わたくし葉月ママか吉田荘までご連絡ください。
追って、詳細は、個別にご連絡いたします。

締め切り 7月28日(本日です)





夏休みの作品、もちろんモデルは、葉月ちゃん。正面の顔は、むずかしい。。。。猫ですか???M1510030_convert_20130728213617.jpg


やっぱり、横顔で。
M1510032_convert_20130728213658.jpg
なかなか、良いのでは?

子供たちの日記に葉月ちゃん、よく登場するけど、夏休みも大活躍だね^^

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/07/28 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

生後11ヶ月

第6回 吉田荘オフ会 開催予定
日時 9月7日(土)~8日(日)
場所 宮崎県 小林市 (7月28日現在 再検討中)

参加ご希望の方は、わたくし葉月ママか吉田荘までご連絡ください。
追って、詳細は、個別にご連絡いたします。

締め切り 7月28日




今日で生後11ヶ月になりました。

M1500002_convert_20130728000106.jpg

夏休みで、ももちゃんと朝の散歩。


まだまだ、かもめの眉は、健在です^^
M1500012_convert_20130728000648.jpg


体重8.5キログラム(先月より200グラム減)

葉月家で、夏痩せ中は、葉月ちゃんだけ。。。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/07/27 23:35 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)

場所決定

第6回 吉田荘オフ会 開催予定
日時 9月7日(土)~8日(日)
場所 宮崎県 小林市(7月28日現在 再検討中)

参加ご希望の方は、わたくし葉月ママか吉田荘までご連絡ください。
追って、詳細は、個別にご連絡いたします。




先週日曜日、
お外は暑いだろうと、葉月パパが、日除けを買って来てくれました。




しかし、いつもの縁の下に・・・。
M1470001_convert_20130726203407.jpg


葉月ママは、ハワイアン柄 好きなんだけど。

柴犬なので、よしずとか、すだれとかが、よかったのかな?

今度、柴犬にぴったりのところに、連れて行くね。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/07/26 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

写真の整理より場所探し

オフ会の写真の整理をしたいところですが、それより気になることがあって、急遽、お出かけしました。

だって、次回のオフ会幹事、命ぜられ・・・ここ、数日、気が気ではないのです。

9月のキャンプ場 場所によっては、まだまだ暑いだろうな。と思い、標高の高いところが良いかな。。。
ということで、矢岳高原まで、下見に行ってきました。M1460019_convert_20130718185232.jpg

霧島連山を一望でき眺めは、最高。
M1460013_convert_20130718185042.jpg


M1460018_convert_20130718185150.jpg

一棟だけあるログハウスは、テント代わり。テラスにバーベキューテーブルとイスがありました。
M1460027_convert_20130718185312.jpg


M1460002_convert_20130718184701.jpg
M1460012_convert_20130718184806.jpg

高速のえびのインターから、30分弱でしたが、キャンプ場までの山道が・・・狭すぎ。
M1460016_convert_20130718184931.jpg

ほか、探します。
M1460057_convert_20130718185353.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/07/18 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

奥阿蘇ドッグラン

7月14日 キャンプの前にわんこのオフ会 奥阿蘇ドッグラン


茶太郎くん久しぶり~
葉月は、耳ペッたん・・・
M1440007_convert_20130717215152.jpg

文月ちゃんはじめまして~
M1440005_convert_20130716231305.jpg

ぽちくん 広島から初参加。 背中の毛色が茶太郎君とそっくり・・・もみじまんじゅうありがとう。
M1440082_convert_20130716143004.jpg

そら君と葵ちゃん
M1440065_convert_20130717215929.jpg


長崎から北斗くん ガウガウ 健在です
M1440059_convert_20130717220518.jpg

おやつをもらう 兄サンズ(カン吉くんと茶太郎くん)
M1440048_convert_20130717224018.jpg


文月ちゃんと葉月。。。ドッグラン  走り回って楽しそうでした
M1440018_convert_20130716231420.jpg
M1440083_convert_20130717224127.jpg

M1440037_convert_20130717083630.jpg

M1440084_convert_20130716231631.jpg

M1440063_convert_20130717224357.jpg


とっても楽しいドッグランでした。

オフ会 つづく

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/07/16 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第5回 オフ会と 次回予告

7月14日・15日 第5回 吉田荘オフ会 in 奥阿蘇の服掛松キャンプ場 

参加してきました。

M1450054_convert_20130716140348.jpg


葉月家は前回に引き続き2回目の参加。

初参加は 遠くは広島からぽち君とぽちママさんぽちパパさん。それから吉田荘の文那ちゃん。葉月パパも今回初参加でした。 

オフ会始って以来の最多参加数の20名と9ワンコを取りまとめてくださったのが、写真手前の青シャツの方、ブログでおなじみのカン吉パパです。お疲れ様でした~^^。

カン吉パパさんキャンプの前のドッグランのアイデア良かったです。

ドッグランが楽しみで、2日前から、娘とこんなものを作っていきました。M1440080_convert_20130716141534.jpg


黒丸お目目のワンちゃんは、娘ももが書きました。
その他は、葉月ママ作です。悪意はありません、ごめんなさ~い。

つづく

追記;次回オフ会は9月第1週の土・日  9/7(土)~9/8(日)です。
   日南のcoconaは、予約でいっぱい。別のところになりそうです。
   内容は、またまたキャンプだよ~。場所は、今から探します。宮崎県内です。
   
   参加要件は、吉田荘出身のワンちゃんとその家族。

参加希望の方は、私のメールか宮崎吉田荘のほうへ、ご連絡ください^^。
   

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/07/16 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

初 水風呂

先週、シャンプーしたばかりでしたが、抜け毛もおさまらないし、オフ会も近かったので、昨日シャンプーしました。




前日の残り湯がたっぷりあったので、湯船に入れてみることに・・・・

M1430013_convert_20130712231151.jpg

冷めた ぬるい 湯加減が良かったのか?? おとなしい・・・。
M1430014_convert_20130712231234.jpg
M1430018_convert_20130712231329.jpg

葉月ちゃんを夏、海で泳がせてみたいけど・・・海で泳ぎたがらない うちの子供たち・・・です。

それは、そうと葉月のシャンプーあとは、抜け毛と臭い 風呂場、脱衣所の掃除がたいへんです

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/07/12 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かもめの眉

こんばんわん

夕方の散歩から帰ったばかりで、はひはひ・・・してます。M1420026_convert_20130710222436.jpg

最近、夏バテで激ヤセの葉月ちゃん。。。冬毛が抜け、なんだか全身白っぽくなってきた。。。

顔に、かもめの眉毛。。。なんじゃこりゃM1420030_convert_20130710222707.jpg


へへ
M1420044_convert_20130710222815.jpg
M1420050_convert_20130710222925.jpg

ちょっと、顔が変わりましたが、葉月ちゃん、オフ会 この顔で参加しま~す^^

吉田荘柴犬 大集合 ドッグラン 楽しみです。

それから葉月パパは、初参加です。皆様、お手柔らかによろしくお願いします^^


ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/07/10 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


