柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7回 吉田荘オフ会 2日目 ドッグラン

12月22日 須美江ドッグランでの様子~。

わんこ同士の挨拶を終え、みんなでドッグランへ移動。

ブルーのスカジャンはカン吉くん。
紫のスカジャンは千春ちゃん。
顔映ってないけど、文那ちゃん。
足しか移ってないけど、葉月ちゃん。移動_convert_20131226223838




中央リードつきは、空くん。他の柴ちゃんは、・・・・。見分けが???

ドッグラン



千春ちゃんと文那ちゃんの激しいじゃれ合いに、止めに入ろうとするリンくん。びっくりして逃げ惑うそうくんと葉月家のお兄ちゃん、見守るカン吉くん他、大勢・・・・。
千春・文那 対決



空くん ロングリードで楽しそう。
そらくん



空くんと秀文くん
空君と秀文君

ももちゃんと文那ちゃん
ももと文那

文月ちゃん
文那


左から葉月ちゃん文月ちゃん千春ちゃん
葉月。文那。千春。


パパさんに甘えるカン吉くん
カン吉_convert_20131226235932

楽しそう~^^1ドッグラン
まさしくドッグラン 葉月ちゃん・秀文君・一番うしろは???


1ドッグラン3

S1090110_convert_20131223204440.jpg

ドッグランでも茶太郎くんの耳が気になる葉月ちゃんでした。


1ドッグラン2


次回オフ会 幹事は、茶太郎くん家で~す^^また、みんなと会えるのを楽しみにしています^^

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/12/27 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第7回 オフ会 ドッグランの前に

オフ会2日目の朝 散歩に行きました。左奥から、ももちゃん、葉月パパ、葉月ちゃん、、吉田荘のひなちゃん、千春ちゃん。S1090012_convert_20131223203204.jpg

その後、9時ごろ、100円うどんを求め 道の駅 北川はゆまへ
道の駅はゆま
「おうどんたべてくるね~」と文月家の秀文くんをナデナデ・・
文月?秀文?


S1090023_convert_20131223203240.jpg


うどん肉厚ぷりぷりの椎茸トッピングうどん200円なり~



またまた移動。わんこたちのオフ会。近くの須美江ドッグランへ。

車からおり、わんこ同士のご挨拶。   

大空くんの臭いをかぐ、お耳ペッたんの葉月ちゃんと唐草の茶太郎くん。1ドッグラン6




わんこにフレンドリーなそら君。葉月ちゃん、耳が・・・。
1ドッグラン5
           「そらくん、いいにおいだよ」と茶太郎くん。





「やっぱり、茶太郎くんでしょ」とちゃたろうくんを嗅ぎまくる空君と葉月ちゃん。
S1090034_convert_20131223204250.jpg
S1090035_convert_20131223204335.jpg
「空君・・・。やっぱり、ぼくの耳ですか?」



ドッグランへつづく・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/12/24 12:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

第7回 吉田荘オフ会 in北川(忘年会)~1日目

21日吉田荘オフ会 (忘年会)柴犬オーナーの集まり。

今回の幹事さんは、北川の文月ちゃん家。

文月ちゃん家に6家族18人 大集合
囲炉裏で猪鍋。体が温まり、とっても、美味しかったです。
文月ちゃんのママさん前回のオフ会での蟹汁も美味しかったです。


S1080007_convert_20131223214911.jpg

S1080002_convert_20131223214834.jpg

そらママさんの差し入れ もつ鍋~。こちらもガッツリ美味しくいただきました。
S1080026_convert_20131223201545.jpg

全国展(大阪)のお土産。
S1080023_convert_20131223201749.jpg



吉田荘柴犬オーナー家族ぐるみで交流^^。
S1080018_convert_20131223220202.jpg
                           
                           葉月パパ 大分から手羽先のから揚げ

                                宮崎は、炭火の地鶏。大分は、鶏のから揚げお店が多いですね~。


茶太郎家からケーキの差し入れ。茶太郎くんぐっと我慢してる・・・。
S1080037_convert_20131223202136.jpg
                                      



ヒノキの香りがする 『檜のまな板』1枚いただきました。文月の父ちゃん手づくりです。父ちゃんは大工さん。
ご自宅もじぶんで建てたそうです。豪邸です^^。 
S1080004_convert_20131223201324.jpg



吉田荘ママさんご実家のみかん山のみかん。おひさまをいっぱい浴びた、みかんらしい酸味もある、ぐっと来るみかん。
おみやげに、どっさり、もらいました~
S1100003_convert_20131223210143.jpg

吉田荘さんからのお土産シール『しばもん』 かわいすぎ参加したワンコたち。「ちゃたもん」「そらもん」「ふづもん」シール交換して。ゲット。「ひでもん」「きちもん」は交換かなわず。・・・きちもん???
お土産

オフ会 食べ物とお土産 紹介でした~

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/12/23 21:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

第7回 吉田荘オフ会 in北川(忘年会)

12月21~22日 第7回吉田荘オフ会in北川(忘年会)に参加してきました。

6家族18人 8わんこ。




毎回、楽しい^^柴ワールド。


詳細は、明日以降アップします

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/12/22 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さんぽ

今日は、あるワンちゃんの登場です^^。

「お久しぶりです」fc2_2013-12-15_15-06-43-156.jpg
みみぺったんの葉月ちゃん。
fc2_2013-12-15_15-03-25-806.jpg
飼い主のパパさんが庭木(別邸)の手入れに忙しそうだったので、・・・。



お散歩、かってでました^^。
DSC_1015.jpg


まとめて、お散歩~。

柴犬の2頭引き・・・。
これ、やってみたかったんです^^。
DSC_1020.jpg


あるワンちゃんとは、柴犬のカン吉くんでした。カメラ目線いただき^^DSC_1006.jpg

公園でももちゃんにジャレつき。
DSC_1037.jpg

葉月ちゃんとガウガウ。DSC_1031.jpg
さらに、ガウガウ。
DSC_1030.jpg

帰り道、階段で。赤柴は、赤と白のコントラストがたまりません。
DSC_1054.jpg




そして、葉月ちゃん家のお庭で、プランターひっくり返す、カン吉くん。
DSC_1065.jpg
DSC_1078.jpg
また、がうがうの2頭。



DSC_1101.jpg
「また、お散歩いこう^^」と


耳ペッたんで家までお送りする、葉月ちゃんでした。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/12/15 16:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


