柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮崎支部 展覧会

昨日 3月30日(日)日本犬保存会 宮崎支部 春季 展覧会に行ってきました。






宮崎吉田荘からは、4頭の出陳。


小型 雄部 幼犬組    黒秀乃明良号 (あきらくん)

441.jpg

小型 雌部 壮犬組    夢の葉月号 (葉月ちゃん)
492.jpg


小型 雌部 壮犬組    よしの綾姫号 (あやちゃん)
484.jpg


小型 雌部 壮犬組    よしの千春号 (千春ちゃん)
496.jpg



結果発表
あきらくん 幼犬賞 受賞  おめでとう
448.jpg


千春ちゃん 優良2席にて 荘犬賞 受賞  おめでとう
504.jpg



吉田荘のパパさん 千春ちゃん以上に満面の笑みでした 



葉月ちゃんは、優良5席。
綾姫ちゃんは、優良6席。






葉月ちゃん、去年 春 入賞してから、夏には猛暑にて夏痩せをし、みんなが羨むスレンダーな体型・・・・。



食事と運動、休息の取り方、これから迎える夏をどう乗り切るか、課題です。







さてさて、来週は



ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2014/03/31 20:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

しゃんぷー

葉月ちゃん 週末の宮崎展覧会に向けて 今日は、シャンプーしました。

DSCN2796_convert_20140325231921.jpg
DSCN2806_convert_20140325232022.jpg
DSCN2808_convert_20140325232047.jpg
DSCN2833_convert_20140325232230.jpg
DSCN2852_convert_20140325232342.jpg


週末の天気 雨予報・・・。

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2014/03/25 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

プチ オフ会 花見

昨日23日(日)は、日向市細島のミホコガウラに行ってきました。

先週16日(日)東九州自動車道 都農~日向間が、開通になり。

DSCN2730.jpg

葉月ちゃんの生まれ故郷、日向市までがとっても、近くになった感じです^^。
DSCN2736.jpg

ミホコガウラにて、急遽決まった お花見 プチオフ会でした。
DSCN2773.jpg
DSCN2756.jpg

お天気も良く、山桜は満開で、心地よい風に桜の花びらが、ハラハラ舞って。良い感じでした。




参加者は、あやちゃん(葉月と一緒に生まれた3つ子のお姉ちゃん)。去年の4月石峠レイクランド オフ会以来の1年ぶり。一緒に生まれた姉妹 会えるだけでも嬉しいです。
DSCN2646_convert_20140323222700.jpg


もこちゃん。去年9月の木城町 朝日の家 オフ会 以来 久しぶり。美人(美犬)ですね~
DSCN2675.jpg


文月ちゃん・秀文くん (大きいほうが秀文君 母と子です)   動くタイミングが一緒で^^見てると楽しくなります^^
DSCN2752.jpg


カン吉くん。
DSCN2726.jpg





楽しいお花見でした^^

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2014/03/24 09:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

衣替え

ここ3日ほどで、ほとんどの冬毛が、ゴソッと 抜けました

葉月ちゃんの冬コート リサイクルには出せません。



胸元・・・真っ白

fc2_2014-03-07_22-49-33-234.jpg


葉月と並べて 写真 撮ろうと、新聞ごと  そーっと置いたんだけど。

IMG_20140306_142734290.jpg
自分の毛に反応して。
IMG_20140306_142739655.jpg
急にスイッチがはいっちゃって
IMG_20140306_142742438.jpg
あばれだした
IMG_20140306_142747859.jpg
「もう
[ 2014/03/07 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遠足のおやつ・・・

5年生 お兄ちゃんのです(≧▽≦)

好きなのは、わかるけど。

遠足のおやつ・・・。

全部、チョコじゃ??

[ 2014/03/06 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

進級祝いに

4月から、4年生と6年生へ進級する子供たち。
昨日、義理の母から、進級祝いに現金3,000円ずついただきました。



おこづかいで葉月ちゃんのおもちゃやおやつを買ってしまうおねえちゃんですが、今回は、図書カードを購入。

A柴犬《マリン》
IMG_20140303_211844380.jpg

B柴犬《こたつ》
IMG_20140303_211825384.jpg


台紙も封筒もカワユイデスヨ。

進級祝いにいかがですか??


おねえちゃん、お祝い全部 柴犬図書カードに使ってしまいました

辞書買ってね~


ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2014/03/03 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ももの節句

昨日、近所のおばあちゃんから いただきました。




おひなさんだから、と『おひな菓子』は、ももちゃんへ。
『チョコレート』は、早くに買っていたのだけど、お兄ちゃんへ。



とっても、可愛らしいお菓子たち^^。

あんまり、かわゆいので、写真撮ることに。













さてさて、葉月ちゃん、一ヶ月ぶりの体重・・・・。

いつもなら、体重測定の写真なのですが。




娘:もものお雛様。
葉月ちゃん、せっかくなので お雛様をバックに、



DSCN2552_convert_20140228235359.jpg



娘らの健やかな、成長を願います^^。




ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2014/03/01 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


