柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予防接種

今日は、葉月の生まれた宮崎吉田荘の第3回オフ会。
昼みかん狩り~夜お泊りで飲み会
葉月は、みかん狩りで初参加したかったのですが、3回目の予防接種がまだで、オフ会は、不参加となりました。
ここ数日、寒かったけど、みかん狩りのお天気は、晴れで何よりです



葉月は夕方、近所のペットクリニックへ予防接種に行きました。
今日の予防接種が終わったら、いよいよお散歩だよ。

今日は、患者さんが多く、結構待ちました。


IMG_20121208_170421-1_convert_20121210093928.jpgまだ呼ばれないな~

IMG_20121208_170600-1-1_convert_20121210094002.jpg
退屈だったので、ちょっと、席移動・・・ワンちゃん先生発見。

IMG_20121208_171927_convert_20121210094059.jpg
診察台へ 4.1㎏です。
耳の洗浄と爪きり、肛門絞りしてもらいました。

耳洗浄は、ダイレクトに洗浄液を耳に入れるんですね
後、ワンちゃんがブルブルっと、自分やってくれるから、けっこう簡単かも

爪きりは、途中でご機嫌が、悪くなり、看護婦さんに『ガウっ』って怒ってた・・・
残りの左前足の爪切りは、お家でやってみよう。

肛門絞りもお手入れ方法、教えてもらいました。肛門嚢4時と8時のところ・・・なるほど・・・臭っ
付き添いで一緒にきていたお姉ちゃん、「注射は、見ていられないから・・・出るね・・」と退出。
本当は、臭いに耐えられなかったらしい・・・

IMG_20121208_171930_convert_20121210094200.jpg
お注射まだですか~

注射は、無事終了。
お散歩デビューまで、あと1週間





ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2012/12/08 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
こんばんは~♪
以前はコメントありがとうございました(^^)/

オフ会...今回は残念でしたが、もう次回の幹事さん決まりましたので(笑)
たぶんお花見あたりになるんじゃないかと思いますよ~♪
数か月後の発表を楽しみにしましょう!!

やっと予防接種終了ですね!!お散歩デビューももうすぐ!!
お手入れも散歩もはじめは嫌がるかもしれませんが頑張ってくださいねe-68

[ 2012/12/10 23:32 ] [ 編集 ]
ここはひょっとして、I ペットクリニックでしょうか。
カン吉も行ってる所でしょうかね〜?
カン吉も爪切り大嫌いで後ろ足まで一生懸命我慢してますが
前足になるといつもこの時だけはガウガウやってしまいます。

次回のオフ会参加よろしくお願いしますv(^^)v
[ 2012/12/11 21:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~♪
春のお花見、良いですね~v-238

次回オフ会までに、お利口にお散歩出来るようになるでしょうか?

日々、楽しんでがんばりまーすv-237
[ 2012/12/19 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


