柴犬ももの葉月

ワンちゃん大好きの娘のもも。三角耳のきつね色の犬がいいって事で、柴犬を飼う事に。実は、パパもお兄ちゃんも犬、飼ってみたいって、思っていたんだね。葉月ちゃん、パパとお兄ちゃんにもお散歩に連れて行ってもらいな~。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

展覧会への初出陳

葉月ちゃんただいま7ヶ月。6ヶ月。

本名「夢の葉月号」


吉田荘ブリーダーさんのお奨めもあり、
日本犬保存会 福岡支部展覧会 へ初出陳しました。

車にカーナビを付け、親子3人(パパは用事があり留守番)昨日から、久留米入りし葉月ちゃんの展覧会初出陳に備えました。


幼犬組での出陳だったので、前歯の歯かみ合わせのチェックと立ち込みの2つだけ。
練習していた・・・つもり・・・。


出番のちょっと前に、葉月ちゃん連れて見学していると、立ち込みの指導をしてくださる方がいました。
ありがたいです。
また、噛み合わせのチェック練習、うまく出来ずにいると、「本番で前歯の噛み合わせのチェックができないと、棄権することになるよ」と熱心に指導してくださる方も現れ・・・。あまりにもの、その方の熱心な指導に、いつもフレンドリーな葉月ちゃんですが、その方へ、本気のガウッ。すみません

さてさて、本番では、噛み合わせのチェック、皆さんスムーズに行われる中、葉月ちゃんなかなか出来ず・・・。先ほどのトラウマか?「ぎゃおぎゃお」しばらく、悪戦苦闘。(みんな、見てるよ~
審査の方から、「この場で、出来ないと・・・ですね・・・」
(遠くから、来ているんです・・・帰るわけには)
気を取り直して、いつものように、だっこして、落ち着いたところで、私の肩越しに噛み合わせのチェック。
なんとか、できましたあ~。

立ち込みは、見よう見まねですが。葉月ちゃんがんばりました。


DSC_0574_convert_20130324222829.jpg


結果:幼犬賞受賞

ありがとうございます。

私が着ているTシャツ、「ユニフォームです」吉田荘ママさんからと渡されました。わんちゃんのロゴにローマ字で宮崎吉田荘の文字が入っています。いいね
家に帰って、Tシャツ脱いで気づきました。背中には、ローマ字で葉月ママって文字が入っていました。
嬉しい

ありがとうございました。

カン吉パパさんも応援ありがとうございました。

何より、嬉しいのは、私の両サイドにいる、この2人の笑顔です。

スポンサーサイト

ジャンル : ペット
テーマ : 柴犬

[ 2013/03/24 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした。
一人での運転 始めての出陳。。
やり遂げた葉月ママはスゴイですv-290

熱心に指導してくださったMさん 父の友達なんです。
父があの場に居たら同じような指導だったかもしれません(笑)
何より 葉月ちゃんが良い犬だったからこそ そこまでしてくださったのだと思います。
また 若波荘のN氏から 手にハチミツをつけて練習すると良いよ・・・。
と言付かりました。
やってみてください('-^*)/

えっと・・・・Tシャツは、うちのパパさんが仕事の合間に頑張って作ってました。喜んでいただけて良かったです(*^▽^*)

次はオフ会ですね~。
楽しみましょう~
[ 2013/03/25 08:39 ] [ 編集 ]
>吉田荘ママさん
今回の初出陳、いろいろあって、ドタバタでしたが、本当に貴重な体験でした。ありがとうございました。

ご指導してくださった方、お父様のお友達なんですね。なるほど、本当に、ありがたかったです。あと、ハチミツですね、試してみます。

オフ会までに、練習しておきます
引き続きご指導、よろしく、おねがいしま~す^^





[ 2013/03/25 16:29 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした!

噛み合わせの審査の時は、回りの皆さんが大勢で応援して下さいましたね^^
ホントに良い柴犬葉月ちゃんなんだな〜と感じる瞬間でした。

そうそう、関係ないワタクシにも名前入りTシャツ頂きました。
吉田荘パパさんママさん、この場を借りてありがとうございました!

そして葉月ママさん次回また頑張りますか?
ならば心を鬼にして頑張らないといけませんが・・・
陰ながら応援しています!

[ 2013/03/25 20:36 ] [ 編集 ]

>カン吉パパさん

応援ありがとうございました。
カン吉くんカン吉パパさん、いつもいて下さって、葉月家は、とても心強く思っています。ありがとうございます。

正直もう一度、がんばってみたい気持ちがあります。






[ 2013/03/26 00:34 ] [ 編集 ]
わぁ葉月ちゃんおめでとう!
展覧会とかあるんだね~。
知らなかった。
葉月ちゃんのおかげでいろんな出会いがあって嬉しいね!
[ 2013/03/26 12:38 ] [ 編集 ]
>くまPさん
ありがとう。
私も、柴犬飼いはじめるまで、展覧会あるなんて知らなかったんだ~。
今では、柴犬ライフ楽しんでいます^^。
よかったら、リンクも覗いてみて~。
[ 2013/03/26 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


